お花畑で暮らしたい

パニック障害だった人が、飛行機で旅行できるようになるまでのお話

私の頭の中

夫に「頭の中がお花畑」と言われたことがあって、

それは地に足がついていないだとか現実が分かっていないだとか、よい意味でなく使われたと分かっている。くやしかった。痛いところを突かれたのだと思う。

 

でも楽しい事やワクワクする事(妄想ですな)を考えていないと生きていけない!

「エモい事」それを原動力にするってそんなにダメな事かしら。

例えば銀行で、夢ばかり語ってはお金を借りられないみたいだけれど。まあそれはそれで、何をするかによるけれども。何をするかは追々書こう。

 

初めて過呼吸を起こしたのは2012年。その前から電車で不安になったりする事があったから心の不調とは10年以上付き合っている。

色々試してよくなってきたのに新型コロナが不安過ぎて心身が不調に、、。

なんて事!と思ったけれど回復してきた今、悪い事ばかりではないと気づき始めた今、

やりたい事をすると決めたのでした。エモくていい。病気になるくらいの感受性だもの、プラスのエネルギーに変えてやる。